So-net無料ブログ作成
検索選択

グリーン系の淡い花 [花]

最近は従来あった色とはガラリと違う色の品種が数多く出てきました。
その中でもあれば絶対買ってしまう、、というのが白からグリーン系の淡い色のもの。
春のチューリップ↓”ホワイトバレー”から始まって今はジニアなど楽しんでいます。
RIMG0112.JPG
もっとあるとよかったのですが1苗だけのジニア
RIMG0023.jpg
エキナセア
RIMG0007.JPG
トルコキキョウシャーロット”(いいなぁ~この色)
RIMG0010.jpg
初めからこの色だけど、、ノリウツギ”ライムライト
RIMG0029.jpg
グラジオラス。
ほのかにピンクがはいるこの色、大好きなのにグラジオは自立してくれない!!
毎年倒れるし(全部に支柱たててもねぇ~)咲く時期も短いのでつい敬遠しがち。
RIMG0076.jpg
今年も風で折れて結局花瓶に。
RIMG0101.jpg
絶対素敵に植えられる方法あるはずなんですけど、、
倒れないグラジオラス、開発してくれないかしら。

というわけでグリーンがかったお花のラインナップ。。
引き立たせたいためについ銅葉の近くに植えてしまいます。
これも単純でワンパターンだなぁ(xx)
今欲しいのはライムグリーンのプリムラ。
でも超お高くていつもあきらめています(^^;)





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

jakiko

グリーン系の淡いもの・・
気になります^^
私も買う苗は落ち着いた色が多いです
昔はピンクや赤、オレンジの苗が
多かったですが・・
逆にお洋服などは派手な色が好きになってます(^^;
そのうちヒョウ柄とか着てたりして~~(笑
by jakiko (2012-09-05 20:59) 

ノリーナ

こんばんは。
もちろん赤やピンクの花も可愛いんですけどね。
最近は落ち着いた色の花に惹かれます。
ヒョウ柄、、、着るにはそれなりの迫力が必要です。。。
by ノリーナ (2012-09-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。