So-net無料ブログ作成
検索選択

雨にぬれた庭 [庭]

雨が集中して降っている道内[雨]
美瑛の畑ではまた土が流れて被害がでたというニュース
植えたばかりの秋まき小麦も一緒に流されてしまったようです。
本当に農家さん泣かせの集中豪雨。
春と秋、必ずあります。
そしてうちの庭にも流れてくることもあって、、また小麦が咲く?かな。

二階から撮ったメインガーデンです。
目立つのは宿根ヒマワリくらいで見れば見るほど緑が多くなってきましたね~
アーチの枯れたクレマチスの葉、、、
毎年見苦しいのでなんとかしなきゃと思いつつ相変わらずそのまま(xx)
バラも少し寂しいかな。
120909ombgar3.jpg
ほんとに花がないわねぇ~秋明菊が全部咲くと少しいいのですが、、
他にももっとほしいですね。何かあったかな?これから咲く花。
120909gar5.jpg
テーブルの奥に見えるのは春に移植したバラ。
やっと花がたくさん咲き出したと思ったら雨で皆うつむいてしまいました。
120909ombgar.jpg

先週は植えるところも考えずにバラのセール市で調子にのって3苗も買ってしまいました。
そのため既存のバラの移植を強行にしてしまいました。
この時期にどうかなと思ったのですが、植物パワーは意外にすごいもの。
今まで季節の考慮なしに幾度となく移植されたバラたちは生きてます(^^)v
だから、思いついたらどんどんしてしまう
この庭の花たちは皆そんなガーデナーに慣れっこです[わーい(嬉しい顔)]きっと!。。たぶん。。

カリガネソウ
120908karigane.jpg



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

jakiko

本当にすごい雨でした・・
恵みの雨どころか、降り過ぎです。
素敵にタイルアートが出来上がりましたね
さすが、芸術家の方が作られただけあって
すごい芸術作品です♪
またノリーナさんのガーデンにお邪魔できる日が
楽しみになりました。(^^

by jakiko (2012-09-11 18:01) 

ノリーナ

岩見沢、避難勧告出ていましたよね。
大丈夫ですか?
美瑛でも畑の土があちこちで流れているようです。
ホントに極端すぎますよね。
去年のように暖かい日が長く続く秋だといいなと思っていたけどあまり望めそうもないみたい(、、)
タイルアートいいですかぁ?
まだまだ面白い(^。^)作品製作するそうですから楽しみにしててね(絵はいつ描くのか?!)
by ノリーナ (2012-09-12 12:24) 

ニコシア

寒冷地はいつでも移動できるのがいいですね。
私も思いついたら、花が咲いてても無理やり動かしています(笑)
それでしまった・・・っていう場合もありますが結構みんな復活してるかな。
秋遅くよりも、少しでも早めにやった方が休眠までに早く根付いて、冬越ししやすいんじゃないかしらって思ったりします。どうなんでしょうね。
by ニコシア (2012-09-13 08:38) 

ノリーナ

ニコシアさん、おはようございます。
もう朝晩は涼しくなってきましたのでこれからはいつでも大丈夫と思っています。
それにしても移植するのが山積みです。
週末の天気はイマイチですけど頑張ります!
by ノリーナ (2012-09-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。