So-net無料ブログ作成
検索選択

侘び色の庭 [庭]

日曜日、昼前には雨もあがって雲の合間から日も差しました。
球根を植えようかと思いましたが不安定な天気だったので宿根草の整理をしました。
短く切ったり、支柱をはずしたりしながらもまだ移植したいものがたくさん残っています。。
それは来週でもいいでしょう!結局球根植えも来週ーー!
バラの葉落とし?みんなボチボチやっているようですね、それは11月に。
え、もう冬囲い?そんなの雪降る直前だと思います、また今年も凍えながらするんですよ~
はぁ~、もしかして全国で一番スロ~なガーデナーかもしれません(^^;)

ほとんどの花を短く切ってしまった庭はなんだかとてもしょぼくなってしまいました(~_~)
アズキナシやカツラ紅葉は陽があたるときれいなのですが、、
121021maing3.jpg
去年の秋は天候に恵まれて花も多く残っていて春先のように賑やかでしたが、雨の多い今年の庭は10月に入ってからどんどん侘びてきました
でも全体が渋みを増した色~トーンダウンの緑や茶がかった赤、ダークな紫などでまとまり、それはそれで嫌いではありません。
モミジやモッコウバラの淡い紅葉
121021momi.jpg
121021mokko2.jpg
スモークツリー・ゴールデンスピリットはイマイチな紅葉
121021smorkgs.jpg
ユーフォルビア・ファイアーグロー  今年初めて見たけど美しいな~
121021eufg2.jpg
コキアやユーフォルビア・ボーンファイアーの紫は華やかです。
↓このコキア、とうとう成長しませんでした、、身長30cm、胴回りも25cmほどのチビです。
121021kokia.jpg
後ろはワレモコウ。
121021eumoko.jpg
ムラサキシキブはやっと色づいてきました。遅っ!
121021msikib.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。