So-net無料ブログ作成

白い世界~美瑛 [美瑛]

今年お初のスノーシューを楽しみました[グッド(上向き矢印)]
心配していたお天気もまずまずで、いつものコースに出発です。
裏の畑に出たとたん真っ白の世界が目の前に広がってきました。
バージンスノーです。
RIMG0024.jpg
今朝の気温はマイナス20度
寒さはこんな美しい現象を見せてくれます。
RIMG0025.jpgRIMG0022.jpg
いつもの白樺の並木道も素晴らしい姿を見せてくれました。
RIMG0030.jpg
反対側の防風林
RIMG0032.jpg
ヨーロッパトウヒはまるでモンスター
RIMG0035.jpg
RIMG0037.jpg
スノーシューって技術もいらないし、とても楽しいですよ。
今日も実は関東からいらした方4人と一緒に歩きました。
美しい景色に大喜びでしたよ。
皆さんぜひ冬の美瑛に遊びにいらしてください。
一緒にスノーシューしましょう~

さて、夜は近くの美馬牛福音教会へ行きました。
[クリスマス]クリスマスの礼拝のあとわが美瑛印象派の館長がフルートを披露することになっていたのです。
数年前に建て替えて、小さいけれど雰囲気のある素敵な教会です。
RIMG0040.jpg
RIMG0042.jpg
館長さんの大熱演は賛美歌からバッハの曲、もののけ姫から冬ソナまで。
フルートの音色はこの小さな教会にとてもよく響き渡り皆拍手喝采。
RIMG0044.jpg
う~、すごいな、このやる気、近くにいつもいるのに伝染しないです(xx)

素晴らしい1日だったな。ありがとう、美瑛~~!





nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

jakiko

ノリーナさんおはようございます。
美瑛の寒さや冷たい空気が伝わってきました。良いなぁ~(*^^*)
美瑛の空気すいに行きたい。スノーシユも体験したいなあ
美瑛の森に懐かれたい\(^-^)/
by jakiko (2012-12-24 08:56) 

めめ

美しい~!この景色を眺めるだけで十分です。その上スノーシューも楽しんでしまうのですから。。あ~ステキだ~
by めめ (2012-12-24 09:19) 

花追人

ノリーナさん こんにちは。
銀世界・・・素敵~。
青空に映える木立・・・冬の北海道は この愛媛からは
異空間 異次元の世界です~。
by 花追人 (2012-12-24 15:57) 

ノリーナ

jakikoさん、
お身体回復されたらぜひ冬の美瑛にも来て下さ~い!
一緒にスノーシュー、しましょう!
by ノリーナ (2012-12-25 10:44) 

ノリーナ

めめさんへ
本当に自然は恐ろしいこともありますけれどこんな素敵なプレゼントをしてくれることもあるんですね。
最初は寒いけれどスノーシューをしていると身体がポッカポッカしてくるのでとても健康的だと思います。





by ノリーナ (2012-12-25 10:48) 

ノリーナ

花追人さんへ

関東からいらした方も別世界と感動していました。
晴れた日でもめったにない美しい日でした。
普段の行いがいいと(^^?)またこんな日にあたるかも
しれないのでブログ上で美瑛の冬の美しさ味わってくださいね。
by ノリーナ (2012-12-25 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。