So-net無料ブログ作成
検索選択

ボテロに近づく?!ヤバイ! [札幌日和]

先日の健康診断の結果が送られてきました。

そうとは思っていたけどやっぱり、、

コレステロール  基準値+100[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

中性脂肪       基準値+110[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

LDLコレステロール 基準値+100[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あ”~~~嘆かわしい[バッド(下向き矢印)]
いや、何年も総コレステロールは同じような値なのでね、もうマヒしてしまって(~_~;)
でも中性脂肪に関しては2年前までは正常だったのに、今年は2倍以上になっている[どんっ(衝撃)]
これにはさすがのワタチも目が点、、というかもはや無視できない数値です。。(@_@;)

ちなみに今までは何ともなかった血圧や尿素窒素値まで要観察マークがついている。。

これまでの怠惰な生活、、何とか維持?してきたけど、、
今年は”ゆる~~く、ゆる~く”なんて言ってみたけれど、、

ゆるくない!!
ポテチもない!トンガリコーンもない!ましてケーキなんぞ~~~ないーーーー!
(でも食べるもん、動くからいいもん、ウォーキングするからいいもん、、)
くーーー!ゆるくない生活に変えなければ、本気で変えなければゆるい体型になってしまう!
そう、、あの、、恐ろしいボテロの作品群のような体型に。。
こんな、、
botero1.jpg
ああ”~~~、こんなぁ、、
botero5.jpg
あああ”~~~あ?
botero3.jpg



nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

花追人

ゴメン 切実なのに 笑ってしまった・・・。
by 花追人 (2013-01-11 14:35) 

ENO

年明け早々、何てことだ!
ゆるい体型も良いと思うのだが。
決して、締まって体型が一番とは思わない…
健康でさえあれば御の字だ。
しかし、迫力満点の画像じゃ。
笑わしてもらうな〜。このようなギャグ
エノ爺は大好きだ。もっと笑わせてくれ〜
それでは、良い週末を・・・自己管理もね。
by ENO (2013-01-11 19:03) 

銀狼

やっぱりウォーキングが一番なんだと思いますよ^^
札幌在住時はメタボど真ん中でしたが、
単身赴任となって歩く事が増えてからは
1年で10kg落ちましたし、いつもひっかかっていた
尿酸値もクリアしました^^v
by 銀狼 (2013-01-11 21:19) 

ニコシア

ボテロ・・・。
なんだか自分の姿を見てるようです(涙)
この彫刻、どこにあるんですか?
イタリアかな?
とにかくこうやって数字で見せられるとがんばらなきゃって気になりますね。

by ニコシア (2013-01-12 04:38) 

ノリーナ

花追人さんへ

いいんですよ~おおいに笑ってくださいな。
本人もこういうネタをのせる余裕はまだ持っています(^^)

ENOさんへ

年明け早々色気のないお話で申し訳ありませんでした。
そうですね、多少お腹が出ていようが、足が短かろうが健康であればいいんですけど、今回は本気でかからないとと怠け者のわたしでもちょっと思いました(^^;)
自虐ネタ、、今年増えそうです。。

銀狼さんへ

やっぱり、ウォーキングですね。
道内の人間は東京あたりにいくと普通に生活しているだけでやせそうな気がしますね。
それにしても1年で10キロって落ちすぎじゃないですか?
そうとう苦労なさったのか、、、?

ニコシアさんへ

この彫刻はノルウェーの美術館にあるようです。
確か10の誓いにウォーキングはいってましたよね?
同志がいるとはげみになりますね。
頑張りましょう~


by ノリーナ (2013-01-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。