So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーシューin上富良野 [美瑛]

少し報告が遅れましたが連休最終日もスノーシューです。(燃焼しなきゃ!!)

おっと、その前に、、
うれしいことにnice! が1000超えしました[わーい(嬉しい顔)]
このどうしようもなくテーマの定まらない拙ブログをこよなく愛しつつ?めげずに読み続けて下さっている皆様のおかげでございます。
これからもnice!やコメントを励みに自由に、かつマイペースに続けて行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

ということで、、、
成人の日の美瑛は待望の山が見えました。
空がくっきり晴れていたわけではないので山は柔らかな感じに見えました。

上富良野まで買い物に行ったのでそばの「日の出公園」でチョコッとスノーシューです。
ここは小さなお山になっているので一部チビッ子たちのスキー場にもなっています。
夏はラベンダー畑などお花も見れる公園です。
花畑を歩かないように雪におおわれた車道を歩きました。

登りきると間近に十勝連峰が見えてきました。
0114v2.jpg
振り返ると上富良野の街がくっきり。
0114v1.jpg
さらに進むと歩くスキーのコースが見えました。
いったい何キロのコースなのかな。広い畑を利用したのでしょうか?
0114v3.jpg
まあ、20分くらいでチョチョッと登れる公園です。
主さんや、館長さんが先頭をきってラッセル(深い雪に最初に道を作る)してくれます。
ノリーナはいつもその後をトコトコついていくだけなので実に楽チンしています(^^;)

帰りに名残惜しくまた振り返って山を見る。。
0114v4.jpg

札幌にいてもあまり歩かない生活なのに美瑛ではなぜかアクティブになります。
美しい景色を見て歩くだけでも寒さなんか吹き飛ばすほどの楽しさです♪








nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

絵瑠

こんばんは。
1000nice超えおめでとう御座居ます。
多趣味でセンスの良いノリーナさんのブログに
魅了され日々楽しみにさせて頂いて居ります。
末長く続けて下さいね^^
by 絵瑠 (2013-01-16 21:39) 

銀狼

1,000nice!達成おめでとうございます!^^☆
by 銀狼 (2013-01-17 01:16) 

ノリーナ

絵瑠さんへ

どうもありがとうございます。
いつも見ていただきまして心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


by ノリーナ (2013-01-17 10:03) 

ノリーナ

銀狼さんへ

どうもありがとうございます。
ファイターズ以外の話題も多いのにいつも見てくださって本当にうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ノリーナ (2013-01-17 10:08) 

ENO

雄大な景色ですな〜
美瑛には、まだ行ったことはない!
想像の世界でも十分やね〜・・・
そのほうが、夢見心地になれるかもね。
春の訪れは、いつ頃なんですか?
まだまだ、先のことですよね・・・
失礼オーバー!それでは、またじゃ…
by ENO (2013-01-17 20:56) 

ノリーナ

ENOさんへ

ぜひ一度美瑛にいらしてくださいな。
いつ訪れても夢のとおりの景色を見れると思います。
いいえ、もしかしたら夢以上のを見れるかも~
年によっても違いますが5月連休明けると桜が咲き始めます。
ボーとしているとあっという間に春は来そうですよ。
by ノリーナ (2013-01-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。