So-net無料ブログ作成

クリスマスローズ展~百合が原公園 [花]

気温が上昇して走りやすそうな道路だったので久々に出かけました。
日々終われる業務は午後から一時中断です。

クリスマスローズ、アザレア、雪割草、ツバキと一同に展示販売してあります。
(もち、室内、温室展示です)

はいってすぐに目についたのは鮮やかなアザレア。
aza.jpg
何はなくともクリスマスローズが好きなので即、次の部屋へ♪
yoseu1.jpg
「ブラックスワン」
blackswan.jpg
大ぶりの「アナレッド」
anared.jpg
あ、、でもやっぱり来るのが少し遅かったかもしれません。。
クリスマスローズはやっぱり何か一つ購入したくなります。
お高く立派なのはいろいろと残っていますがリーズナブルで欲しいのは、、
淡い桜色のと真っ白のと微妙な色合いのと迷う。。
何度も行ったりきたりしても決まらないのでオウリキュラの方へ。

この展示方法は昨年と同じだけどドールハウスのようでなんか好き。
aurkyur.jpgaurkyur2.jpg
可愛いなぁ~(名前はしっかり忘れています)
aurkyur5.jpg
aurkyur4.jpgaurkyur3.jpg
aurkyur6.jpg
オウリキュラはやっぱり鉢植えで箱入り娘のように育てる方がいいのかしらん。

今回気になっていたもう一つが「雪割草」
小さくて、小さくて、、、これが雪溶けから顔を出すのかぁ~
yukiwari1.jpg
yukiwari3.jpg
地植えしてみたいけど分布図を見たら北海道ははずれているんです。
やっぱり無理なのかなぁと手にとらずレジに行ったら”大丈夫よ”だって。
来年チャレンジします。

温室ではツバキもいろいろな種類が展示されていました。
tubaki1.jpg
↓ 昨日のブログでないけれど、このツバキの名前も「西王母」でした。
  美しいヤブツバキです。
tubaki2.jpg
tubaki3.jpg

温室にあった紫系のリースも素敵でした。葉ボタンもこんなに垢抜けるのね。。
yoseu4.jpg
yoseu3.jpg

久々に庭に咲くお花をいっぱい見てうれしくなりついゲットしてきました。
種まきの苗もそのままなのに植え替えする仕事がふえちゃった~

[かわいい]オーリキュラ風のといろいろなアンティーク色の花が咲くプリムラジュリアン。
クリスマスローズは少し上向きに咲く「アシュード・オレンジペコ」
get.jpg

少し公園を散歩しようとしたらみぞれがワンサカ、ワンサカ[雪]
それに今年は大雪の影響で歩くスキー以外立ち入り禁止になっていました。残念!
yurigahara.jpg

それではと美容室に行こうと思ったものの、ドンドン降り続ける雪ーーー!
美しく?なるのはあきらめてちゃっちゃっと帰ってきました。
あ~あ、明日は[野球]大谷クンとご対面だったのに。。(^。^)






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

jakiko

今年は札幌も雪が多くって大変ですね
一昨日は春近し・・と思いましたが
今日は寒いです^^;
今日大谷くんとご対面ですか~
野球にガーデニングにと忙しい日々がもうすぐですね
by jakiko (2013-03-01 07:16) 

ノリーナ

大谷くんとは残念ながら会えませんでした、、
それにしてもなかなか美瑛に行きたいお天気になりません。。

by ノリーナ (2013-03-02 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。