So-net無料ブログ作成
検索選択
札幌日和 ブログトップ
前の15件 | -

春が始まった~♪ [札幌日和]

やっと暖かくなった[晴れ]今朝、実家の庭に足を踏み入れてみました。
咲いている[わーい(嬉しい顔)]咲いている[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]庭では一番乗りのチオノドクサがあっちこっちに♪
13042100.jpg
[かわいい]白いクロッカスも見つけた~♪
13042102.jpg
[かわいい]寄せ植えのビオラも元気でよかった♪
13042104.jpg
あぁ、早くもムキムキ出ている葉は、ん?サフラン?(分かんない^^;) フキノトウも庭の中でふえてるし~
13042103.jpg13042106.jpg
あ、さすがにオダマキは強いわっ、早速目立っているし、、 ヒヤシンスだって負けないぞ~!
13042105.jpg13042108.jpg
さらにアルケミラモリスは枯葉を突き破り、、       バラの芽も動き出し、、
13042101.jpg13042109.jpg
ま~、ボタンの芽のなんと立派な、、もうですかっ!?
13042107.jpg

いやいや、いっぺんに何もかも成長しそうです。
冬に蓄えたエネルギーが今まさに爆発(大げさ)せんとしているよ!!!
とすると、やっぱり美瑛の庭が気になります[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと今日あたりからムキムキし出すんだろうなぁ、、、行きたいけど行けない!
そして週末近くなるとお天気がいつもくずれるんだよう~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
めげずに園芸やさんにお出かけしてきます☆                   
nice!(7)  コメント(6) 

ダンシャリアン、ピーク! [札幌日和]

今週こそ美瑛!と思ってもどーもお天気が崩れる週末。
最近は札幌の実家にこもってひたすら整理、廃棄、整理、廃棄、廃棄、、廃棄、、、
そう、断!捨!離!の境地にひたりきっています。
もともと整理整頓は私のストレス解消でもあります。
夜中に急に部屋の整理をはじめるのは学生の頃から何回もあります。
それだけ物を溜め込んで増えてしまったことが多かったということかもしれません。
(注;以下長々と書いています)

今はひたすら実家のものの整理。
前にも書いたかもしれませんが母の価値観で溜め込んだものは私にしたらゴミばかりです。
金額に換算したら高価なものでも紙くず同然のものもある。
その中にはどう処分していいか分からないものも。。
母の思い入れのあるものすべて、本当にこんなに一気に捨てていいものだろうか、、
罰(バチ)が当たらないかなぁ。。などふと思うことも^^;

そんなときリアルタイムで見つけたやましたひでこさんの”断捨離別冊号”
そこには物中心ではなく”自分軸”で判断すればよいだけ”と救いのような言葉が。
今の自分にとって必要かどうかだけで物を見る。
母がどんなに大事にしたものでも自分にとっては何の価値もなければそれは捨ててもいいと。
そこに愛着や思い出の感情がわいたらそれは無理して捨てずにひとまずとっておいて数年後再度みなおせばいいのです。
dansyarihon.jpg
↑ やましたさんの本以外の2冊も読んでいて心がすっきりしました。
共通していることは物を整理し身辺をシンプルにするということは生き方そのものをシンプルにするだけではなくて精神をも研ぎ澄ませてくれるということです。
私も少しづつ整理していく中で過去と現在と未来の自分の在り方がだんだん見えてきました。
そして心や気持ちが徐々に整えられていくのを感じます。

使い切れないほど買い込んだ、あるいはもらったものの数々、、
ほとんど、、90%は処分することになるでしょうか、、
そうなると実家はもう大きな空き箱と化してしまいそうです。

まだ母の部屋(衣類が相当、、)には手をつけていません。
先日バッグ帽子と靴だけ整理しました。
靴の新しいものはサイズの合う方に譲って喜んでいただけました。
バッグと帽子はおばちゃんたちに好きなものを譲ってあげようと思っています。
(ほとんどお安いワゴンセール品と思えるんですが、、^^;)
hahabosi.jpg

そうそう、昔の綿の組布団座布団がスペースをかなり埋めていました。
多分衣類もすごい量だと思います。
どれもこれもいっぺんには捨てれないので何回も見直しながら処分していこうと思っています。
(ふと思う、、もったいないよね。。
 アフリカやインドの物資不足の地に飛んでいってくれたらどんなにいいでしょうか。)
nice!(5)  コメント(4) 

南幌温泉でまったり・・ [札幌日和]

この週末は主さんの引越し疲れの小休止と来るべき野球シーズン、否!ガーデンシーズンに備えるべくのんびりダラダラと過ごしたのであります。

土曜は石狩の”番屋の湯”[いい気分(温泉)]のちテレビでファイターズ[野球]&昼寝つき[眠い(睡眠)]
日曜も”南幌温泉[いい気分(温泉)]のちテレビでファイターズ&甲子園[野球]&昼寝つき[眠い(睡眠)]
の全く同じようなスケジュールで2日間過ごしたのであります(^^)

[かわいい]久々の札幌近郊、南幌温泉への途中の風景は春の訪れを感じさせてくれました。
nanporo1.jpg
nanporo4.jpg
畑は耕される日を心待ちにしているかのよう。。
nanporo2.jpg
美瑛とはまた違う”気持ちいい~~~”風景は北海道中ありますね。
nanporo3.jpg

[野球]<<<本日のファイターズ&甲子園(北照vs浦和
実に、、全く、、、何でまたダブルで負けてしまったのか。。。
TVでファイターズ、ラジオで甲子園と楽しんでいたものの、あっという間にどちらも同じような展開で4点ビハインド[バッド(下向き矢印)]
ほぇ~~~、ふて寝してしまったノリーナでございました(xx)


nice!(4)  コメント(4) 

梅酒が寝酒? [札幌日和]

毎日毎日ずーーーーっと実家の片づけで腰もヘロヘロ、、足はヨロヨロ、、
パソコンに向かう気力がない。
何も急いですることもないのですが何だか取り掛かるとそれなりに面白くてつい夢中(^^;)
先日サイドボードを整理していたら出てくる、出てくる、梅酒の数々。
物産展がくるたびに買っていたのか、通販で買ったのかはわかりませんが。
umesyu.jpg
手のつけていないのはたった1本だけ(xx)
どうやら母は寝る前に一人でチョビチョビ飲んでいたようですね。
濃縮タイプのものやおいしそうなしそリキュールも。
和食のおともによさそうですけどそれには凝った食事も作らないとな・・

[かわいい]久々にフラワーアレンジに行ってきました。
やさしいピンクの雰囲気で春を母のそばに届けました。
RIMG0050 (472x640).jpg


nice!(4)  コメント(7) 

母の最期 [札幌日和]

母の葬儀から2週間たち、やっとブログを再開する気持ちになりました。
悲しみに暮れていたのではなく(なんとたい、、、)いろいろする事がありすぎてヨレヨレで気力がなかったのであります。

母が亡くなったのは2月8日でした。
外で転倒し凍った道に頭を強打して脳挫傷を発し5日間頑張ったのですがだめでした。

その日は節分の日曜日。
数時間前まで普通におしゃべりしていてなんとなく母が”恵方巻”を食べたさそうにスーパーのチラシを見ていたので「じゃ、買ってきてあげるわ」と私は出かけたのです。

でも帰りを待ちきれずに母は自分でスーパーへ買い物しに出かけてしまったようです。
2、3日前から雪が溶けたところに気温が下がって道路がツルツル状態の日でした。
そういう日は出かけないようにと周りの皆で言っていたのですが、きっとその日は自分で好きなものを買い物したくなったのでしょう。
その日の買い物は異常なまで大量に好きなものを買い込んでいました。
大体、”恵方巻”が4本って、、いったい誰がたべるのさ?こんなに、、
お刺身2セット、あなご焼き(ウナギが食べたかったらしいが、、)、干しイモに、、大量の果物、野菜、、
もう~~~、皆に笑われています、完全に。

母は90才になる今まで仕事一筋に生きた人でした。
苦労の連続でしたがバイタリティあふれる生き様は若い人たちにも活力を与えていました。
何でも真面目で一生懸命すぎて人を振り回して暴走するので笑えるネタも相当あります
そんなこんなで自分のしたいように生きてきた(と、思うようにしている^。^)人でしたし、100歳まで生きてまだまだしたいこともあったようですが、最近の歩くのもしんどそうな母の姿を見て、神さまが「もういいよ、あんた。もうゆっくり休みなさい。」と終わりにしてくれたのでしょう。

[ぴかぴか(新しい)]そんな母が最後にした観葉植物の手術↓
いやぁ、、、、植物に関しては知識0だけど母なりに頑張って折れたところを治したらしい。。
ちゃんとくっついているのかな?
yukka.jpg

[ぴかぴか(新しい)]母の最期の料理「こんにゃくのタラコあえ」
これは北海道の人しか知らないと思う(県民ショーでやっていたから)。
感謝しながらゆっくりと味わって食べました(;;)
hahatarako.jpg

[ぴかぴか(新しい)]母の最期のプレゼントは本。大好きな岩合さんの写真集♪
そういえば1月の終わりに近くのツタヤで何冊も本を買ってきたことがあった。
その中の1冊を私に選んでくれたようです。
iwago.jpg

[かわいい]ここ半年くらい私は母に対してちっとも優しくなかった。
母のすることがスローすぎてイライラしていちいち文句を言っていた。
転んで歩けなくなったら困るので”外出するんじゃない”とか”タクシー使って”とかばかり言って、、
一度くらい手をひいて一緒に買い物に付き合ってあげればよかった。。
結局お正月には温泉にもつれていってあげれなかった。
”大浴場は自信がないから”と言って遠慮していたけど本当はお風呂付の部屋に泊まりたかったんだと思う。

口を開けば言い返し、言い返され、の口げんかばかりしていたこの頃。。
口で言うほど強いわけないのに、、元気そうに見えたけど90歳の身体はめちゃめちゃつらかったろうに優しい言葉一つかけてあげなかった自分が情けない。
情けなくってしょうがない。。
そう気がついたのは母が亡くなってから。。

だから、、せめて皆さんは年老いたご両親には一言やさしい言葉をかけてあげて。。
(憎たらしいと思っても。。 ^。^;)
後悔しないために。

kotyoran.jpg

ブログ中断のときは皆さんの暖かい励ましをいただきましてありがとうございました。

北海道はまだ雪深くてなかなか花気分にもなりませんし、美瑛にもずっと行ってないので美しい写真も載せられませんがボチボチ更新していきます。
また皆さんのところへはご無沙汰していましたが少しずつ訪問させてください。

野球[野球]シーズンも始まったし、ヤーーーーーー忙しいーすっ!!
(こんな時でもちゃんと駅前セレモニー見学の権利もオープンゲームのチケもゲットしているんすよ[手(チョキ)]







nice!(1)  コメント(14) 

忘れないでね。 [札幌日和]

最近また悲しいことがありました。
しばらくはブログの余裕がありません。
再開できるまで忘れないでくださいねm(--)m
(美瑛にもしばらく行けそうにありません)
nice!(7)  コメント(6) 

ダラダラと引越し準備 [札幌日和]

水曜日から風邪をひいて昨日病院へ行きました。
左胸の酸素量が足りないと言われレントゲンで調べました。
気管支炎や肺炎までには至ってないのでひとまず安心して家に戻りました。
でも薬代だけで5、400円!キツイ 0(xx)0

熱はないのですがボーっとして力がでません。
とにかく喉がガラガラ。。
喘息の持病があるので動くと息苦しいです。

それでも中旬に引っ越すので準備を進めなくてはなりません。
途中でやめていた本をダンボールに詰めて、次は食器類。。
これが割れ物とか多いので超手間。
チンタラ、チンタラ亀の歩みのように箱に詰めていく。
やっと書棚(兼戸棚)がカラになりました。
RIMG0132 (405x540).jpg

次は最も面倒な台所用品。
日々使うので一気にとはいかず、、それでも最低のものだけ残してできるだけ詰めました。
あ~、なんでこんなに物が多いんだー
たいして使いもしないものありすぎるんだよ
(手の込んだ料理はトンとしなくなったもな、、xx)

外は暖かそう[晴れ]で、、北大を散歩したいなぁ。。
でもダルイ[バッド(下向き矢印)] とにかく台所だけでも今日片付けて明日は何もしないんだ[ダッシュ(走り出すさま)]
気分を変えてジャジーな曲をかけながら♪
いや、、なんか気だるい曲で逆にテンポがのろっ。。

午後6時をまわってようやく片付いたー
RIMG0130 (405x540).jpg

窓辺に積み上げられたダンボールは13個くらいかな。
RIMG0129 (540x405).jpg

今までは収納がたっぷりあるお家がいいと思っていたけれどあればあるで入れるものもそれなりに増えていくんだよね。
収納の少ない部屋の方が考えて使うからこれからはその方がいいかもしれません。

それにしても7年前は会社勤めをしながらルンルンと引越ししたものなのに、風邪をひいたとはいえ、この力のはいらなさは何なのでしょうか。。
やっぱ、あれか、避けられない廊下(あえてあの漢字を出したくない)というヤツか?

来週は洋服雑貨布団類、、ここまで来たらもう楽勝よ[手(チョキ)]

あ~それにしても今回の風邪は治らんなぁ。
インフルエンザもはやっているようですから皆さんも気をつけてくださいね。

nice!(8)  コメント(4) 

お部屋探し一段落 [札幌日和]

近々、訳あってプチ引越しします。
で、このところずっとお部屋[家]探しをしていたのです。
なんとか少しでも条件をクリアしたくて仮押さえした物件があってもしつこく探していました。
でもネットでいい物件を見つけたと思っても空いていない方が多いということが分かりました。
加えて皆が大移動するこの季節、特に学生の多い地区は早く決まる所が多くて結構厳しいです。
そしてなんといっても北海道の車の出入りを熟慮しないとイチイチ時間がかかることになるのです。
だから条件のいい駐車場が不可欠、加えてBS(ハハハ、、メジャーリーグ中継も不可欠なんで^^;)、日当たり、環境、家賃代などなど言い出したらきりないですよね。
そしてすべてをクリアする物件はそうそうなくて、イイナと思ってもすでに満室だったり。。
それでも仮押さえ物件の最終契約日ギリギリまで探していました。
結局一番最初に見てイイナと思った仮押さえの物件に落ち着いたわけでして。

は~っ、この間は何をしても中途半端で集中できずに(普段から気が多いのに余計に、、)いましたが、契約も終わってやっと踏ん切りがつきました。
2月中旬まで荷造り作業をしなければなりませんが、意外とそういうのは好きなので苦にならないと思っています。
楽しみながらチンタラするので間際に慌てそうですが、ものの整理ができると思ったらなんだか楽しい~♪
越すのも同じ区内になったので自分で運べるものは運ぼうと思っていますが問題は仲通りの雪。。
2月はまだまだ雪が多いし車が埋まらないように頑張らなくてはなりません[ダッシュ(走り出すさま)]

春が待ち遠しいような、まだ冬のゆっくり感を楽しみたいような。。
1204xww.jpg





nice!(4)  コメント(4) 

もう”いつか”はやめよう [札幌日和]

↓ これはファイターズのマーク入りのお箸です。
  バットのリサイクルで12球団揃います。
RIMG0046 (640x480).jpg
1年前位に偶然見つけて2つ買いました。
まだ使っていませんが一つは自分用に、もう一つはいつかプレゼントしようと友人用に買ったものです。
でもその友人は昨年急逝してもう渡せません。
棺の中に入れてあげようと思ってたのにそのときはどこにしまったか分からなくて、、

今日は早いもので彼女の四十九日です。
なんか変ですけどやっぱり彼女のもとに届けたくて手をあわせに行きました。

こんなことならすぐに彼女に渡して使ってもらえばよかったな。。

今、必要があって家の中の整理をしています。

いつか着ようと思って何年も箪笥に眠っている服。
いつか読もうと思ってず~っと本棚に収まっている本。
いつか使おうと思って棚の奥にしまいこんである料理器具や食器。。
いつか描くぞ~と思って買った絵の具、パステル、キャンバス。。
いつか作ろうと思って、、
いつか見ようと思って、、

ああ~、なんて”いつか”が多いんだろう[どんっ(衝撃)]

若いならいいさ。
生きてきた時間よりこの先は確実に短いんだよ。
永遠に”いつか”が待ってくれると思ってたんだな。
”いつか”って、いつさ
いい加減にしろ、私[パンチ]

友人のことで目が覚めた。
もう、”いつか”はやめよう。
気づくのが遅かったかもしれないけど”いつか”は卒業

パソコンで情報を得るのも楽しいけれどその時間、少しだけ目を離そう。
そして”いつか”を消化しよう。
無理せず自分のペースで消化が昇華になればいい。

瞬く間に過ぎていく時間を引き止めたいけど、容赦なく時が過ぎていく。
あせる必要はないけれど、毎日がそんなようにはいかないけれど、1日1日大事にしなくちゃね。

(追記)
”いつか”はやめよう  ですが、
いつか使おうと物をためこんだり、いつかしようと思っていたことをずるずる怠けるのをやめようってこと。

”いつか”は夢や希望にもつながりますし、そう思えるのは幸せなことですよね。
そういう”いつか”は大切にしたいと思います。















nice!(3)  コメント(4) 

ボテロに近づく?!ヤバイ! [札幌日和]

先日の健康診断の結果が送られてきました。

そうとは思っていたけどやっぱり、、

コレステロール  基準値+100[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

中性脂肪       基準値+110[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

LDLコレステロール 基準値+100[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あ”~~~嘆かわしい[バッド(下向き矢印)]
いや、何年も総コレステロールは同じような値なのでね、もうマヒしてしまって(~_~;)
でも中性脂肪に関しては2年前までは正常だったのに、今年は2倍以上になっている[どんっ(衝撃)]
これにはさすがのワタチも目が点、、というかもはや無視できない数値です。。(@_@;)

ちなみに今までは何ともなかった血圧や尿素窒素値まで要観察マークがついている。。

これまでの怠惰な生活、、何とか維持?してきたけど、、
今年は”ゆる~~く、ゆる~く”なんて言ってみたけれど、、

ゆるくない!!
ポテチもない!トンガリコーンもない!ましてケーキなんぞ~~~ないーーーー!
(でも食べるもん、動くからいいもん、ウォーキングするからいいもん、、)
くーーー!ゆるくない生活に変えなければ、本気で変えなければゆるい体型になってしまう!
そう、、あの、、恐ろしいボテロの作品群のような体型に。。
こんな、、
botero1.jpg
ああ”~~~、こんなぁ、、
botero5.jpg
あああ”~~~あ?
botero3.jpg



nice!(3)  コメント(5) 

捨てる!否、捨てない!録画ビデオ [札幌日和]

年末に向けて大掃除ではなく、ものの整理をしています。
以前から断捨離、断捨離、と言いながらボチボチしていたけどまだまだ甘かった。。
撮りたまった映画ビデオ、DVD、たまってきたCD、コンポが壊れて聞けないMD(え~~、MD?!)
これ、何年押入れの奥にとっておいたでしょうか。。
video.jpg
一度は整理して少なくしたのですが、以来いつか見ると思いつつ結局は最近のテレビ録画を見るのがせいいいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
思い切って今年こそ大処分だ!
見ていないけれどあきらかにDVDになっているものはレンタルするからいいとして。
問題は超お気に入りの、、
その1ーフランスの女優イザベル・アジャーニの出演作品の数々。
その2-鬼才ケン・ラッセルのゴシックな作品群。
その3-映画初期の白黒映画「悪魔の発明」とか「プラークの大学生」などなど。
あ”~~~、検索してもやっぱり高価格になっているものもあるわ。。
しかもDVDになっていないようなのもあります。
ここで決心がにぶるさ[ふらふら]絶対また見るつもりだし!
結局またしぼりにしぼって残してそれらは有料でDVDにしてもらうことにします。

で、MD~
md.jpg
何を録音していたのかと思ったら結構歌謡曲が多いみたいです。
ユーミン、サザン、聖子、アムロちゃん、、、
みんなCDで聞けるよね。捨てよう。

今度は録画したDVDがどんどん溜まってくるんだろうなぁ。













nice!(3)  コメント(4) 

季節はずれだけど買い溜め♪ [札幌日和]

クリスマスプレゼントを選びながらもつい自分の好きなものに目がいってしまうです。
買い物デーと決めた日はとことんはまる。
ショッピングは大好きなので昼抜きでもへっちゃらで歩き回りまっす♪

いろいろ選んで歩いているうちに300円ショップに行き当たりふらふらと~
いや、久々に来たけどいいねぇ~
100円ショップより当然もいいし、何より今流行りのものがワンサカあるのさ。
でも私が感激して手にとったのはみ~んな、、
ガーデニンググッズ~[グッド(上向き矢印)]
ggoods.jpg
↑ 全部300円!
季節はずれにもかかわらずたくさん種類があって選ぶのに困りました。
似たようなのがガーデンショップでは結構なお値段がついているじゃないですか。。
もちろん質は違うでしょうけど(輸入物だったりね)私はこれで充分かな。
だいたいグッズを楽しむほどまだまだ余裕のないガーデンだったし(^^;)
今買わなくていいものを、、グッズだけがどんどん溜まっていきます。

(おまけ)
スーパーで見つけた。
いやぁ、、、これも買わないわけには、、(^^)v
fmoti.jpg
また太る。。







nice!(4)  コメント(6) 

イタリア料理店「Settimo」で [札幌日和]

今日はイタリア語を学んでいる皆と忘年会でした[バー]
スペイン語教室の皆さんもご一緒して賑やかな忘年会になりました。
場所は[レストラン]イタリア創作料理「Settimo」(セッティモ)です。
札幌の地下鉄北24条駅近くにある生徒さんの甥子さんのお店です。
”Settimo”とはイタリア語で”7”の意味です。
なぜ、この名にしたかはぜひ来店して聞いてみてくださいね(^_-)
RIMG0031.jpg
RIMG0030.jpg
おしゃべりも食事も美味しくてお料理の写真を撮り忘れていました(xx)
食べかけのをあわててセッティングして、、イヤーね。。。
RIMG0032.jpg
前菜~サラダパスタ(ナスのトマトソース)~リゾット(カルボナーラ)
~魚料理(鮪)~肉料理(ローストビーフ)~デザート(ティラミス、パンナコッタ他)

う~~ん、お腹いっぱい。ブォーニッシモ!でした[わーい(嬉しい顔)]
美味しいものをいただける幸せ、感謝ですm(- -)m

(おまけ)
私のお部屋、今年は地味にクリスマス飾りしてます。
去年”芸術の森”でなぜか買ってしまったドイツの”Spanbaum”というツリー。
1本の木を削りながら形作っていくシンプルさが気に入っています。
RIMG0023.jpg





nice!(3)  コメント(2) 

天国の友と忘年会 [札幌日和]

昨日は亡くなった友人と一緒に忘年会をしました。
いつのまにか毎回幹事として日時も場所もセッティングしてくれていました。
彼女の最後のメールは”飲み会は10日になりました[ビール]場所決めたら知らせるね”

共通の友人と共に”彼女が決めてくれた日だからこの日にしよう!”と。
亡くなって1週間後でしたが”湿っぽいのはいやだよ”と言っているようだったのでいつもどおり賑やかにワイワイとおしゃべりで過ごしました。
内容はモチロン彼女の失敗談など笑える思い出で大盛り上がり。

飲み友達のいなくなったNコはちょっと寂しそう。。
お酒の飲めない仲間が多かったので弱い私が代わりにと[ビール]頑張りましたがやっぱりたいして飲めなかったです[バッド(下向き矢印)]
”みんな飲めないのかい、情けないっ!”って天国から聞こえる。。
きっと向こうで一緒に好きなだけ飲んでいるでしょう。

美味しいもの食べて、恒例のプチギフト交換もして。
121211.jpg
一人いないのは寂しかったけど皆泣かなかったよ。
(あ?ゴメン、意外と皆クールだったりして、、 ^^;)




nice!(4)  コメント(4) 

お悔やみや励まし、、どうもありがとう [札幌日和]

ブログを見て下さっている皆さんからたくさんのお悔やみや励ましのコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。
ボロボロになっている心がとても暖かくなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、彼女との最後のお別れをしてきました。
ファイターズユニフォームを着てファイターズとスヌーピーのコラボタオルを巻いて、さらに”ONE”のリストバンドを腕にして。。
穏やかに微笑んでいる彼女はファイターズの夢を見ているようでした。
多分私たちよりファイターズの情報を早く知っていると思います。大谷君のこととか(^^)

彼女が当たり前にいた空間にいないと思い出して泣いてばかりいるかも知れません。
でもきっとそばにいて一緒に楽しんだり、笑ったり、怒ったりしているに違いありません。

彼女が残してくれた思い出を大切にしていきます。

悲しいけれど明日に向かって歩いていかなければね。

彼女がいつか言った言葉、、
”ノリちゃんも早くテレビに出るようなガーデナーになんなぁ~” って、、
そんなこと言ってても彼女は虫が大嫌いでまだ雑草だらけボウボウの頃にしか来たことがなかったんですよ。ホントにもう。。冷たいよね。。
でもこの言葉を忘れないでガーデニング頑張るわ~(テレビは別にして^^;)

楽しい思い出どうもありがとうね。これからも一緒だよ。
121205.JPG






nice!(2)  コメント(11) 
前の15件 | - 札幌日和 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。