So-net無料ブログ作成
検索選択
ファイターズ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

ファイターズ浴衣でGO---!! [ファイターズ]

とうとう買ってしまいました[exclamation]
ジャガジャ~ン!
RIMG0002.jpg
今日はドームで花火大会[夜]・・・といってもここで着るわけではなく明日のためなんですが、、、
やっぱ着ちゃう?
いや、、このところ打線がしめっていてテンション下がり気味[バッド(下向き矢印)]
それでも首位を維持しているこの不思議。
不安さを一掃するよう今日は花火のようにバンバン打ち上げてほしい~頑張れ~~[パンチ]

・・・12時間経過・・・
[野球]<<<本日のファイターズ
ひゃっほー!勝ったぜ~!
スカッとはいきませんでしたが勝ちは勝ち[わーい(嬉しい顔)]
今日の立役者はホフィさん。BBの隣の水色、誰さ?
RIMG0015 (640x303).jpg
RIMG0017 (640x468).jpg
ど~んと花火[夜]も楽しく見れました[グッド(上向き矢印)]
RIMG0024 (640x480).jpg
で、浴衣は明日着ます。Why?





nice!(1)  コメント(2) 

陽クン打った!鶴ちゃん走った!勝(マサル)勝ったあ~!! [ファイターズ]

う、うれしぃ~~~[exclamation][exclamation][exclamation]
やっと、やっと、初戦で勝てたよ~~[グッド(上向き矢印)]
やっと、やっとマサルが勝ったよ~~[グッド(上向き矢印)]
RIMG0002.jpg
久々の札幌ドームで見た試合はのどが痛くなるほど応援した!
#24のゴールドユニホーム北海道祭りのいやぁ~な結果があったので着たかったけど最後まで着ないで応援してみた。
すると不思議なことに陽クン打つ!打つ
ランニングホームランって~~~すご~い~[黒ハート]
おまけに鶴ちゃんまで打つ!そして、、走って、、、、る!?
そう、この鶴ちゃんの2塁に向けて走っているシーンは一瞬何が起こっているのかうちらファンもロッテさん方もすぐには分からずちょっとした間の沈黙ーーーーーーーー目が(。。)
やっと”あ、鶴ちゃん、走塁しているのね。”と分かった瞬間の怒涛の笑い
いやあ、笑ってゴメン、ゴメン、失礼だよね。
だけど本当にあっけにとられた(またまたゴメン)シーンだったんだ!
二度と見られないお宝映像かもしれないです(^0^)

そして8回途中、突然マサルから増井にピッチャー交代。
ドーム中、”え~~~~[がく~(落胆した顔)]”という不満とも不安ともいうような声、声、声、、
皆の脳裏によぎったのは言うまでも無く交流戦後の継投逆転負けの数々の試合。。
結局危なげなく増井も久も抑えて、マサルに久々の勝ちがつきました\(^o^)/
やっぱり今日は勝たねばならぬ!という皆の気がドーム中にあったね。

ヒーローインタビューでおちゃらけている陽クン。
RIMG0006.jpg
マサル34才のバースディ[バースデー]
RIMG0023.jpg
明日も頼むよ!
RIMG0021.jpg
し、か、し、、陽クンのユニホームを着ないほうが勝つのかな、、どうしよう~~悩、、

[かわいい]<<<本日のガーデニング
友人からのSOSです。
住んでいるマンション共有花壇の自分担当箇所をどうにかしてくれとな。。
しゃあない、ちょいボランティア精神でやってみようか。。
聞くと、宿根草は植えたらダメで、予算が限られているということ。
お安い1年草で枯れた花のあとを埋めてみました。
(ただしヒューケラは使って見たかったので入れました。)
RIMG0227.jpg
大きくなって土の部分が見えなくなるといいのですが。
RIMG0229.jpg
RIMG0230.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

佑ちゃん、バースデー勝利! [ファイターズ]

昨日のいやな試合はちゃっちゃと忘れましょう!
今日は佑ちゃんのバースデー[バースデー]登板です。
佑ちゃんにはそろそろ勝ってもらわんと!気合を入れてドームに行きますっ[パンチ]
幸先よく、乗った地下鉄は”ファイターズ号”でした。(福住で降りてゆっくりシャメ)
いいねぇ~増井と久
RIMG0007 (640x480).jpg
うちのエース、本日24歳になりました。
RIMG0008 (640x480).jpg
今日は”佑ちゃんデー”巾着とHTB放送ONちゃんスティックゲット(^^)
RIMG0034 (640x480).jpg
試合は、、ま~途中あまりにも打てなくて眠~~~[眠い(睡眠)](イカンナぁ~)
でも終わってみれば4ヒットで2点です。アハ、しっかり佑ちゃん勝ち投手なんだわ(^。^)v
こういうイベントがらみというか、記憶に残る日の佑ちゃんはつおいなぁ~
RIMG0018 (640x480).jpg
Happy Birthday to 佑~[るんるん]
BBが持っているのはケーキなんですけど遠くてひどい写し方(xx)
RIMG0026 (640x473).jpg
栗山監督は「斉藤は褒めはしません」ですってさ。ホワイ?


nice!(1)  コメント(0) 

稲葉メモリアルナイター&スターマン [ファイターズ]

今日は対横浜戦の開始前に稲葉選手の祝賀セレモニーがありました。
先日の2000本安打達成、250本本塁打など数々の偉業をなした稲葉選手のメモリアルデーです。
もち、ノリーナも札幌ドームのS席に陣取って見守ります(^^)v
↓ 入場者にプレゼントされたサイン入りフォトとステッカー
RIMG0205.jpg
シートには祝福のフラッグ
RIMG0182.jpg
まずは高橋北海道知事や上田札幌市長他各メディアのお偉いさんたちからの表彰式。。
RIMG0184.jpg
名球界入りのブレザーを着た稲葉に花束贈呈するのはかつてのチームメイト、
今はベイスターズ森本ひちょり選手。
ドームがいっせいに沸きました[わーい(嬉しい顔)]
うそ泣きするひちょり
RIMG0187.jpg
せまっているのか、ナンなのか~ひちょり
RIMG0188.jpg
稲葉選手はやはりいつもどおりの挨拶。
個人の記録よりもチームの優勝!
それでは今日も頑張ろう!
[野球]先発は現在防御率トップの吉川です。
ルーキーの時から変わらないね、このポーズ。
RIMG0190.jpg
おおっ!これは丹頂鶴か、、片足でビュウ~~~ン!え?皆さんこんなに上がってる?
RIMG0193.jpg
2点先取するも何だかイマイチ4ボールが多かった吉川クン。
多分球数が多かったのか5回で降板。

しかし、今日はやはり稲葉が大活躍したのでした。
ハイライトは追加点の発端となった3ベース[グッド(上向き矢印)]
でもノリーナは見ていない[もうやだ~(悲しい顔)][トイレ]に行っていたから[たらーっ(汗)]バカ!バカ

もちろん、ヒーローは稲葉選手です。
RIMG0204.jpg

(おまけ)
ベイスターズのマスコットDBスターマンはころんとしてとても可愛らしかったで~す。
何かな?と思ったらハムスターではなくてハマスターなんですってね(^^)
では、BBと一緒にYMCAを踊ったときの模様です。可愛いよ[揺れるハート]
RIMG0194.jpg
RIMG0195.jpg
RIMG0196.jpg
RIMG0198.jpg
RIMG0199.jpg
RIMG0200.jpg
☆ セ・リーグではベイスターズを応援しています。
☆今は最下位だけど、若くてイケメンも結構いるし(そこかい!!)なんてったってファイターズのもと選手やコーチたちが頑張ると思うから!これからきっと強くなると思います。




nice!(1)  コメント(0) 

今日はキャプテン賢介! [ファイターズ]

今日も[野球]勝ちましたーーーー[わーい(嬉しい顔)]
昨日は勝利の興奮さめやらぬまま眠り、目が覚めたら朝10時半[目]でした(ビックリ)
今日と明日はテレビの前にどっかり座っての観戦です。
お昼ご飯を作るのが面倒になってコンビニで買ったのは、、
[リボン]賢介弁当でした[exclamation] HTBイチオシとのコラボ弁当です[リボン]
今日はHTBテレビで放映するし、ちょうどいいんじゃない~と道新の選手名鑑も横において観戦の用意が整いました。    それにしてもカロリーありそうだね。。
↓ ボールには賢介の故郷、福岡の明太子   バットのウィンナー
  カレーコロッケにハムカツで”華麗に勝つ”  勝利の勝ち星!北海道の卵焼きだべさ
RIMG0043.JPG
試合が始まり、、レレレ、、勝ぅ~~[たらーっ(汗)]試合は雲行きが怪しい展開に[あせあせ(飛び散る汗)]
取れない、、どうしても追加点がとれない、、、うう[ふらふら]
お腹も満腹なのにテンションが上がらず[バッド(下向き矢印)]見ていないほうが勝つのでは、、となんと途中でテレビを消し銭湯[いい気分(温泉)]へ行ってしまいました(^^;)
もう試合終わったんだろうなぁ、、とお風呂から上がるとロビーがいやに盛り上がっています
お、おお~~!同点だーーーー!
もう、銭湯はてんやわんやの大騒ぎ!
何が起こったのかわからないままテレビの前に陣取ってどこかの知らないおっさん、いや、おじさんおばさんと興奮しながら食い入るように見ます。
あ~~~~!賢介が打った~~~~!!!
すごい歓声~~!勝った、勝った~~~!大勢で観戦て最高だなぁ~!
すごいぞ、新キャプテン、今年はマジ本気モードだぜ!
あ~賢介弁当食べててよかったなぁ~なんかまたお腹すいちゃった(^0^)

[かわいい]毎度ファイターズの話題ですみません。
4月は[野球]の記事だらけと予告しておきます(^^;)



nice!(6)  コメント(1) 

佑ちゃん開幕完投勝利!! [ファイターズ]

やったーーーー![野球]うれしいです[手(チョキ)]バンザーーーイ \(^o^)/

やっと開幕戦で勝利を見ることができました!(うれぴ~~!)
しかも佑ちゃん、完投しちゃいました!(完封はまた後の楽しみだね)
打線も打つ、打つ!打ちすぎだ~~

あ~~、こんな気持ちのいい試合は久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

[野球]ドームには早めに行って新しいチケットホルダー(陽くん)を買い、今期から解禁になったロケット風船を受け取り、セレモニーを待ちます。
RIMG0042 (800x600) (640x480).jpg
今年のスローガン”9+”が天井に映し出されました。選手の名前をファン全員で呼び、勢ぞろいです。
RIMG0002 (800x600) (640x480).jpgRIMG0004 (800x600) (640x480).jpg
”100%勇気”にのっていよいよ開幕投手、斉藤佑樹の登場[るんるん]
4ボールはあったものの、ストライク先行で次々とアウトをとっていく佑ちゃん[黒ハート]
RIMG0006 (800x600) (640x480).jpg
打線の大量援護で佑ちゃんの投球も今日は大きく乱れることなく安心して見られます[猫]
余裕のまま7回には青いロケット風船を飛ばします。
初めてで慣れてないせいか、皆試合そっちのけで次々と風船を膨らまし始めます。
ノリーナももち初めてだったのでワクワクでした(^^)
RIMG0007 (800x600) (640x480).jpgRIMG0008 (800x600) (640x480).jpg
そして、勝利目前、遅れをとらないように皆ゴールドの風船を膨らませて今か、今かと待って、、
RIMG0021 (800x600) (640x480).jpg
勝利の瞬間です[exclamation]                     もち、花火も。
RIMG0022 (800x600) (640x480).jpgRIMG0039 (800x600) (640x480).jpg
ヒーローインタビューはもちろん佑ちゃん[黒ハート]
オープン戦ではパッとしなかったのでなんとなく不安げな表情に見えてしまいましたが、これからはもうそんなことは一切思わないことにします。
RIMG0037 (800x600) (640x480).jpg
背負うものが大きい(この佑ちゃんのコメントはグッときましたね)と成長するんだね。
プレッシャーに勝った佑ちゃん、おめでとう[exclamation]ありがとう[exclamation] 幸せな1日でした。
(ヒットがなかった翔くんはきっと明日は勝(まさる)を援護してくれるでしょう)



nice!(3)  コメント(2) 

行ってらっしゃい!ダルビッシュ! [ファイターズ]

有休をとった友達とダルビッシュの移籍会見に行ってきました。
DSCN6202.jpg
前の席にすわったのにカメラ、カメラでダルちゃんが半分しか見えないの[たらーっ(汗)]
DSCN6207.jpg
顔のアップはモニターで、、
最初は緊張の面持ちのダルも、、
DSCN6206.jpg
記者のアホな質問もあったけどだんだん、、
DSCN6208.jpg
ファンへのメッセージを伝える最後はうるうる。。
DSCN6209.jpg
会見を終えて客席に近づき丁寧に一礼して札幌ドームを去っていくダルビッシュ。
DSCN6212.jpg
ノリーナも鶴ちゃん(鶴岡選手)のメッセージのとこらへんからうるうる(;+;)してきたけど、隣にすわったオバちゃんと話しているうちにとうとう大粒の涙が出てきた[もうやだ~(悲しい顔)]

元気で行ってらっしゃい、ダルビッシュ!
思う存分大勝負をしてきてくださいね。
そしてまたいつかこのドームに帰ってきてください
7年間どうもありがとう~






nice!(2)  コメント(0) 

祝グランジュテ!ダルビッシュ! [ファイターズ]

とうとうこの日が来てしまいました[野球]
ダルビッシュ有投手がテキサスレンジャーズ行き決定です。
大半の日本ハムファンと同じようにノリーナも今日までメジャーに行って活躍して欲しい気持ちとせめてもう1年だけでも日本ハムに残って優勝に導いて欲しい気持ちと入り混じっていました。
でももう決まったことだし、来年からは日本ハムと同時にレンジャーズも応援しなきゃって感じ!
レンジャーズには建やん(建山投手)もいるし、多くの選手がメジャーに散っていったから来年はメジャーから目が離せません。と~っても忙しい野球漬けの毎日になりそうです。
↓今朝の号外は札幌市内のあちこちに貼られていました。
DSCN6081.jpg
そんなに多くダルビッシュの試合を見たわけではなかったけれど、誰のファン?といわれたらやっぱりダルビッシュでした。
2007年にアンアンの表紙をヌードで飾り、即買いしキャーキャー言ってたのを思い出しました。
でもその数日後、見に行っていた8月9日(10日?)の試合後に忘れもしないよ、サエコとの交際を明らかにして、しかも妊娠発表まで~にゃんとショックだったことか。。。アンアン探しても見つからないのはそのとき捨てたのかな?
でもやっぱりずっとダルちゃんファンでしたっ[揺れるハート]う~ん、ダルちゃんのDVD買いそう。。
↓アウェー用(旧)のTシャツ
DSCN6080.jpg
最後に見たのは今年のクライマックスシリーズでした。
日本ハムは負けたけどダルビッシュの気迫あふれる投球はすごかった。
いろいろな思い出を残してくれたダルビッシュ、どうもありがとう
日本ハムのダルビッシュを忘れません。
これからはアメリカの地で大きく飛躍(グランジュテ)してくれることでしょう。
日本から、北海道から応援しています。
↓ダルビッシュの特集号。左は新庄選手引退特別号(大事に持っているの^^)
こういうもある選手、日ハムには必要よ。次は佑ちゃんかなぁ?
DSCN6083.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

GMの考えひとつ [ファイターズ]

そうですか、やっぱり拒否しましたか[野球]
それほど巨人がいいですか。
菅野くんの夢がプロとしてすぐ活躍できる現実に勝ったのであれば、相当に強く願っている夢なのでしょう。
ならばもう何を言っても覆すことはないんじゃないでしょうか、山田GMさん。
もうしつこくしないでファイターズも早く作戦を切り替えていきましょうよ。
無理にひっぱってきたところでいい方にはいかないと思うし。。
それにしても野球界のここ一連の騒ぎで球団トップの力がいかにチームに左右するかホントにわかったわ。
そしてまたタイムリーに公開された映画マネーボール”を見ると球団組織の力関係がよくわかる。
映画ブログにあるのでよかったら見てね)
GMの力がいかに強くて一言で人事を動かすのか。。監督も選手と同じくサラリーマン。やめろと言われれば即退団。ひょっとしてN監督も?!
だからわがファイターズの山田GMが一番人事権があるのね。
頭を切り替えてください。ファイターズはかつてのアスレチックスのように貧乏球団ではないと思うけど、ここはぜひビリービーンの精神で勝ち上がっていってほしい。
けしてお金にものをいわせて選手をひっぱることなく。。
(でもダルちゃんのこととなると話は反対の立場だからなぁ、、)

nice!(2)  コメント(3) 

終わっちゃいました。 [ファイターズ]

[野球]ファイターズの今年が終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
[野球]開幕戦は連敗したものの、それから8月までは1、2位を争う好位置で走り続けて連日楽しみをいっぱい届けてくれましたね。そして9月からはそれまでとは正反対に悪魔か何かのいたずらとしか思えないような失速ぶり。CSも結局その流れで2連敗してしまった。でも精一杯戦ったと信じたい。
そして新しい監督のもと、新生ファイターズがさわやかなプレイをファンの前でまた見せてくれることを信じたい。
[野球]いろいろあったけど今年1年夢をみせてくれてありがとう
そしてダルビッシュ[黒ハート]まだメジャーに行くと決まったわけじゃないけれど、負けた日も勝った日も必死で戦ってくれたファイターズのダルビッシュを忘れない。

久々勝利!ダル!やっとですぅ! [ファイターズ]

あ~~!勝ったぁ~~~[ビール]札幌ドームでの勝ち試合見たのは2ヶ月ぶりですぅ~~[ぴかぴか(新しい)]
3点とって、稲葉のホームランに沸いた試合なんてしばらく見てなかったぞい!
そしてなんといってもダルビッシュ[黒ハート]
マー君と並んで18勝タイなのに、、こんなに勝っているのに、これまで自分が見たのは開幕戦の7失点の試合とか、最多安打打たれた試合とか最悪ダル様の試合ばかりだったんだよぅ~(;0;)
そう、来年メジャーに行ったらもうダル様の勇姿は見られないと思って、今日も見納めと思って、絶対今日は勝ってくれよ~~と強く願ってドームに行きました!
今日のダルはバシッ、バシッと三振を決めて見事完投、完封[パンチ]
そして稲葉も中田もホームラン打って、とりあえずは[野球]CS進出決めました!
今までのモヤモヤがスッキリ
さあーファイナルシーズン、残り5試合、ファイターズらしさを魅せてほしい!!!
↓どれもピンボケです。いいカメラ欲しいにゃ。
DSCN5243.jpg
DSCN5242.jpg
DSCN5253.jpg




持っていない女 [ファイターズ]

お盆で札幌に戻ってきています。ていうか、ファイターズ観戦[野球]でと言った方がいいのかな(^^;)
以下、ファイターズファンでないとさっぱりわからないかもしれませんm(--)m
本日札幌ドームに行くこと5回目にしてやっとやっとやっと!勝利[手(チョキ)]花火が見れました。
hanabi.jpg
今日は行く予定がなかったけど昨日はいいとこなしの試合を見て頭に血が登ってた[ちっ(怒った顔)]ので”あんたが行ったら負けるから行くな”と言われても”何クソ!絶対花火見たる!”という強い意志のもと見に行きました。
ファイターズの勝率が6割超すのに、見に行った試合の勝率が今日でやっと2割。
ほとほとわたしゃ”持っていない女”でございます。でも今日の先発は”持っている男”。
早々にドームについてかぶりつきで陽くんのウォーミングアップを見ます。
”陽く~ん、カッコイイ[ハートたち(複数ハート)]”と声をかけるとちゃんと振り返って答えてくれます[揺れるハート]
DSCN4481.jpg
さぁ、ファイターズガールも今日はガガ様の曲にのって踊りまくります[るんるん]
さてゲームは佑ちゃん、あれ?初っ端から打たれる。4ボール多し。。
対するわが打線は摂津に手がでません。。
いや~なムードで前半が進み、、またまた負け試合なのかよ~と悲しい予感がします。。
でも少しずつ少しずつヒットが出るようになって中田のタイムリーで逆転[グッド(上向き矢印)]
1点差では心もとなかったけど鵜久森↓が札幌ドーム初ホームラン[野球]
これでやっと勝利を確信してやっとやっと勝利の花火が見れました(涙)
ugu.jpg
それにしても佑ちゃん、4ボール多すぎ。ちょっとハラハラするなぁ~
最近ファイターズの先発ピッチャー不安定。なんとか9月に向けて調子をあげてほしい~!



12対3て、、 [ファイターズ]

書きたくない事実[野球]です、ブン[ちっ(怒った顔)]
ダル悪い、ブン[どんっ(衝撃)]
いや、鶴ちゃんが悪い、ブン[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけにオビも悪い、ブン[どんっ(衝撃)]
放映した某局も悪い~~~、ブン[ちっ(怒った顔)]
そして、何で”稲葉ジャンプ”を禁止する必要があるのか!?揺れる→地震に結びつく!?そんなこと考えてジャンプする人も見て感じる人もいるわけない!!自粛という意味をはき違えてませんか?
下の言葉が意味なく思えた。忘れたい日になったよ。
110412kaimaku.jpg
110412kaimaku2.jpg


佑ちゃん、これからや! [ファイターズ]

さ~明日のスポーツ新聞の見出しは、、
”佑ちゃん、プロの洗礼!”
”祐樹炎上!”
”佑ちゃん3回9失点!”  ってか、、
はいはい、いいんですっ!負けて負けて、そうして強くなっていくんです。
中田の翔くんだってそうだった。期待されていればいるほど悩んだに違いない。
それは我々が思っている以上に。
でも苦しいトンネルを抜け出した翔くんは今、実にしまったスポーツマンの顔になってきている。そう見える。
だから佑ちゃんもどんどん負けてそこからまた何かをつかんで更に強くなってほしい。
と、なにやら偉そうにガンちゃんのようになってしまった。
今日は奮発してA席で応援したのにボロ負け。
でもいいの、入場料は義援金として生かされるので全然OK、OK!
実に気持ちのよい負けっぷりっす、最後までリラックスして見れたもんね~(ヤケ >0<)
それにしても阪神の応援は笑っちゃうほどおもしろいねぇ。
ワッショイワッショイ、ピッチャーつぶせ!
KO!KO!ファイターズ
単純でノリのいい応援は実にいい。
ファイターズのは歌も含めてちとむずかしくてなかなか盛り上がらないんすよねぇ。
負けている時に打線を引っ張れる勢いのいい歌ほしい。
んじゃ、めげないでまた応援に行きまっせ!今度は勝つぞー、おー!
↓ こんな結果は予想もしていなかった1回の佑ちゃん
0321yuki1.jpg0321yuki2.jpg


one ~気持ちも新たに [ファイターズ]

まあまあ、鎌ヶ谷に続いて名護のキャンプ地もてんやわんやの大騒ぎですな~
マスコミは連日佑ちゃんを追っかけまわしもはや全国区のアイドル並み。
一挙手一動見逃さないぞ!の視線をあびてるんですからこの先も大変だ~!
きっと試合でもさわやかなプレーを見せてくれることでしょう。
そんな新戦力を加えたわがファイターズの掲げたスローガンは”one~1"です。
いいなぁ!うまいなぁ~!もちろんパリーグ一、日本一の1番、去年の悔しい思いを残したあと1勝してれば、、の1、みんな一つになっての1など多くの意味をこめたoneです。
↓北海道の坂本家(竜馬の甥が函館にきたみたい)の9代当主、坂本登氏の筆ですって。
one1.JPG
そしてユニフォームも一新しましたね。
非対称のかっこいいデザインはそのまま継承。ブルーを多く使ったのはなんとなく祐ちゃんを意識?星マークもアピール。そんなに前と変化なくて安心しました。(ちょっと西武と横浜のに似てなくもないけど。。)
kensuke.jpg 
← ダルと祐ちゃんはいやというほど見ていると思うのでここは賢介で。

昨シーズンはロッテの剛に惜しくも負けちゃったけど今年だって200本安打はいくでしょう!

北海道の某塾のチラシです^^ 


アウェイのユニフォームは思いきってハーベストゴールドに。
さてさてこの幸運色で昨年の北海道シリーズのように勝ち星をあげれるかな!?
WS000000.JPG










あ~開幕戦のチケットがゲットできるかどうか心配だぞい!






前の15件 | 次の15件 ファイターズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。