So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ

小鳥さんの小物入れ [お気に入り]

美瑛の庭にはいろいろな小鳥さんたちがやってきます。
けど、実はワタクシ鳥が苦手でして見ていると可愛いけど絶対さわれないです(xx)
多分あの足の感じがダメなのと、、華奢すぎて触るとどうにかなっちゃいそうでこわいのと。。

でも小鳥のついた食器雑貨って本当に可愛いものがたくさんありますね。
年末アフタヌーンティーで見つけて一目ぼれで即買い!です。
キャンディとか入れるのかな?めんこい~~
RIMG0029.jpg
つまみを小鳥にした急須。結構ありますよね。
RIMG0031.jpg       
チビのときに使っていたゆで卵入れ。
今は使わないし、ひびが入っているけど捨てられません。。
RIMG0032.jpg
鳥の絵のついた素敵なコーヒーカップも去年見つけて買い損なったけど気になっています。。
あ、、イカンイカン[どんっ(衝撃)]断捨離しているのにまた余計なものが増えてしまう。ぅぅ。。

(おまけ)
こちらはお花屋さんで一目ぼれしたバラ、ファンシーローラ。
ミニのピエール・ド・ロンサールって感じ?
fancyrora.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

お金の貯まる長財布♪ [お気に入り]

新年早々、お金[ふくろ]の話でなんですが、、
毎年、年明けセールで新しいお財布を買って気持ちも新たにしてお金を入れ替えるのが私の中のきまりなんです。
”どうぞ無駄使いをしませんようにしっかり見張っていてください”などおまじないをしながら(^^)
あくまでもセール品しか買わないのがワタクシのモットーでございます。
今日も”お気に入りが見つかるかなぁ~”と混雑必至の街中へ繰り出しました。
探しているうちになぜか長財布が急に欲しくなりました。
いつもはかさばるのが嫌でできるだけ薄くてコンパクトな二つ折りのを選んでいたのですが、、、どうしてかな?見ているうちに長財布を持ってみようと思いたったのです。
結局二つ折りでも厚みが増して(お札がいっぱいなわけではないんだけどさ)全然コンパクトじゃないんです。
それなら薄めの長財布の方が使いやすいんじゃないかなと。
皆さんはどっち派ですか?
↓ 今使っているアニエスbの財布
saifu4.jpg
秋冬2シーズン使ったのでもういいかな。汚れもとれないし。

さて、今年のお財布、見つけましたよ~
saifu.jpg
春のお庭を連想する楽しいお財布です♪ 
柔らかな革で、可愛らしい絵が特徴のホコモララのはいつものお気に入りです。
↓ 中も可愛い色です。                     ただもう一つあきらめきれなかったのが、、↓
saifu2.jpgsaifu3.jpg
可愛いのも好きだけど、シャープスタイリッシュなのにも惹かれるの。。
大好きなミントブルーのパトリックコックス。 勢いでこれも買っちゃったぁ~~!

確か”お金を貯めたいなら長財布を持て”とかいうタイトルの本ありませんでしたか?
へへ、毎日使うんだから気に入ったものの方が楽しいよね(^^)v
nice!(4)  コメント(6) 

クリスマスの紙バッグ [お気に入り]

捨てられない病。
人によってどうしても捨てられないものってまちまちですけど、包装紙や紙バッグ、缶、箱などを溜めこんじゃう人、特に女の人は多いと思います。
センスのいいお店はショッピングバッグもデザインが良くてつい溜まってしまいますね。
最近は一つのお店のものにまとめてなるべくもらわないようにしていますが。。
先日もまた少し処分しましたがどうしても捨てられないのがクリスマス期間の紙バッグ。
デパート(東急のが可愛い~)や専門店のバッグ。
数年前のもあるけど捨てられないです[あせあせ(飛び散る汗)]
paperbag.jpg
でもこんな可愛いバッグでプレゼントをもらえると2倍うれしいよね(^^)

話は変わって、、昨日は健康診断でした。

婦人科の検査は簡単なものでしたが異常がなくてとりあえず安心しました。
で、も、、最近血圧が高めです。
2度計って上の数値は標準に落ち着きましたが下の数値がまだ高めでした。
なんとなく今年になってその傾向が現れてきました。
先日亡くなった友人のこともあるので気がかりですが、かといって薬を飲むほどではないですし。。
コレステロール異常に高いのは今年も同じ。
原因わかっているし、十年くらいそうなのでいいんですけど~ (^^;)
来年の目標、毎年そうですけど筋力アップ、お腹引き締めダイエットですかね。
う、、、またお腹が痛くなってきた。。
下剤飲んだのにバリウムがまだ、、、しばらく何も手につきませんわ。。






nice!(2)  コメント(0) 

小物でプチアレンジ [お気に入り]

今日は全道的にものすごく荒れた天気でした[台風]
太平洋側の地域ほどではありませんが札幌も午前中から夜にかけて吹雪、強風、雷[雷]

なので引きこもって先日買った”フェステナ・レンテ”の小物でアレンジにトライです。

[かわいい]タッセルをベレー帽につけました
いろんな色のタッセルを見たとき何か一つでも欲しくて、、でも何に使ったらいいか思いつかなくて。
結局ずっと愛用のベレーにつけてみました。
RIMG0063 (640x480).jpg
どうかな?いいとこの小学生がかぶっている制帽を連想された方はいませんか(^^;)

[かわいい]レースの飾りで白いセーター変身
シンプルな白いセーターですがスーツを着なくなってからあまり出番がなくなっていました。
思い切ってレース飾りで少しドレッシーにしてみましたけど素敵なコーデネイトできるかな。
RIMG0059 (640x480).jpg
RIMG0060 (640x480).jpg

[かわいい]ボタンとグログランコート古着風に
今回購入した小物ではないのですが中途にしていたものをついでに終わらせました。
なんと10年以上前に買ったヒョウ柄が浮きでる黒のコートです。
普通の黒のボタンと大きいだけのポケットだけが気になっていたので、少し凝ったボタンに変えて、さらにグログランリボンで衿とポケットを飾り古着風に変えました。
当然流行のスタイルではないけれど数年ぶりに袖を通そうかしら(^^)
RIMG0067 (640x480).jpg
RIMG0065 (640x480).jpgRIMG0070 (640x480).jpg

洋服とかは作れないのでちょっとした小物でアレンジするのは好きです。(それしか出来ないって^^)

アンティークのレースやリボンは好きですがあまりロマンティックすぎず、かつ少女ぽくならないようにするのって結構難しいですね。
でも見たり、アレンジを考えたりするのって(オバハンになっても)すごく楽しい~


nice!(4)  コメント(8) 

おNEWの帽子2ヶ買い! [お気に入り]

日ハムの戦い済んで、いざ美瑛!
来たもののすごい雨[雨]
持ってきた球根の植え付け、、今週末は出来そうもありませんね。
どんどん仕事が遅くなるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]
RIMG0044.jpg

昨日は久々にショッピング[ブティック]
ポイント5倍と割引のダブルサービスにつられてお気に入り帽子屋さんへ♪
CA4LA と書いて カシラ というらしいけど意味がさっぱりわかりませ~ん(^。^)
帽子好きなので年に2回は買わずにいられない~病気~ドンドン増えてくる~
丸顔なので似合う(と、自分では思っている)デザインが限られているのでいつもお気に入りが見つかるわけではないのですが、こういうお得感のあるときには絶対買いたくなる。(まんまと乗せられている。。)
で、今日は見つけました!
メンズコーナーのだったんですけど
形はまあ一般的なものですけど素材が皮やツィードなどでパッチワークされていて面白い。
グレーベースのモノトーン、紫系、ブルー系、迷ったすえグレーにしました。
RIMG0023.jpg
一度買い物しだしたらとまらなくなって一気買いしてしまうのがワタクシ(^。^)
いやぁ~しばらくおしゃれな店いってないし、、
お洋服やさんでまたまた帽子を見っけて、、
頭にフィットする変形ベレー型。
ほとんどの帽子がブカブカのなか、この帽子は目のところまで下がってこないので非常に良い。
フェルトとニットの二段重ねも気に入って~茶系をゲットです。
RIMG0024.jpg

買い物の極めつけは黒のコートです!
買うつもりはなかったのに買ってしまった~~~!
何枚コート買ったら気がすむんだぁ~
これでファッションは一気に冬モードです。
(秋は、、秋はどこ行ったの~~)



nice!(6)  コメント(2) 

マトリューシカのマカロンケース [お気に入り]

マトリューシカものは大のお気に入りなので、見つけたら何でも欲しくなってしまいます[るんるん]
↓マトリューシカプリントの端切れもだいぶ前に買っていました。何かを作るという目的なく。。(^^;)
mato.jpg
そこで館長さんにお願いして”マカロンケース”をこれで作ってもらいました。
館長さんは今マカロンケース作りにはまっています。夢中になって親指を痛めたほど。。
良く知らなかったけど手芸好きの間では結構ブームなようです。
(ノリーナはこんな細かいことできるわけがない、するつもりもない(^^;)
出来あがったマカロンケース!超かわいい~~[揺れるハート]
中にはピアスとかなくしそうな小さいものが入ります。
gar 1738.jpg
館長さん手作りのマカロンケースは中も凝ってます。ホラホラ欲しくなったでしょう~~
gar 1739.jpg
[かわいい]このほかチェックや小花プリント、ビーズリボンのついたものなど、見ているだけで楽しいマカロンケースをたくさん作っています。
オープン後に美瑛印象派ガーデンハウスで販売しますよ~~ぜひ、来てね~ (^^)/



nice!(2)  コメント(2) 

チェブラーシュカのココア [お気に入り]

昨日に続き今日も駅前に用事があったのでまたまた友チョコを買いにデパチカへ。
昨日売り切れだったカレルチャペックのイラストパッケージのチョコが再入荷していたので即買い♪
あ~かわいい[黒ハート]食べるのがおしいほどかわいい~!マイ(自分)チョコにしたいけどもう買いすぎだね。
でも一緒に食べたいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
↓ 中をお見せできなくてごめんなさい。。[喫茶店]ティーカップ型のかわいいチョコもはいっているんです。
  結局、花柄の箱のも素敵で買ってしまいました。。
DSCN6248.jpg
その帰りに輸入食品のお店ジュピターに寄ったら、あ~また見つけてしまったー
ヴァンホーテンのココアがチェブラーシュカになっているーーーーー!
チェブラーシュカもマトリューシュカと同じくテンションが上がるキャラ[グッド(上向き矢印)]
2種類あるけど涙を呑んで一個だけにして、、また買ってしまった(xx)
コラボものに弱いなぁ~捨てられないカンカン(缶)がどんどんたまる。。
そう、プレゼントならマトリューとチェブラものにしたら感涙間違いなしです!
誰もくれないってか、、(^^;)
DSCN6251.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

チョコレート”ショコラーシュカ” [お気に入り]

もうすぐバレンタイン[黒ハート]
イベントがある度に商魂たくましいデパートやスーパーは所狭しと買物欲をかきたてる商品が並びます。
ある時ノリーナはもうそんな引っ掛かりにはのらないぞ~と決心して節分の日も恵方巻にも目をくれずやり過ごしました。で、も、、かわいいチョコのパンフを見たとたんに決心はぐらつきました[雷]
だって、大好きな[ハートたち(複数ハート)]マトリューシュカのチョコレートがあるんですもの[exclamation×2]その名も”ショコラーシュカ!”
マトリューシュカものは数年前からすごい人気で雑貨屋さんに行くといろいろあります。
もう、見つけるとマトリューシュカものは何でもすぐ欲しくなるノリーナはその欲を毎回抑えるのに必死です。
でも、このチョコ、自分チョコとして絶対欲しいと思い買いに急ぎました。
ガ~~ン[どんっ(衝撃)]欲しいのはすでに完売!!あ~~~、みんな狙っていたのは同じものだったんだ~~!マトリューシュカのかわいい箱にはいっているの、値段もお手頃だったし、欲しかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]仕方がないからカンカン入りのと、別なの2個も買って、、ん、でもそれもかわいいです。
↓ほらっ、ちゃんとエリーナ、ターニャ、ジャンナって名前もあるんだよ。
gar 157.jpg
まだ混まない時期なのでついでにとチョコとチョコも見て歩きました。
やっぱり可愛いパッケージに目がいってしまいますねぇ~(^^;)
いつもはモロゾフのアレックスシリーズがお気に入りだったけど今年は初お目見えの”カレルチャペック”シリーズが可愛いです[黒ハート]紅茶店オーナーの山田詩子さんのイラストがキュートなチョコは、これまた丸い箱のがすでに売り切れ!ぐすん[たらーっ(汗)]四角い箱のも十分かわいいのでこれに決めました。
↓ 可愛いでしょ。マトリューシュカもカレルチャペックのもメリーチョコレートなので味もいいし(もう食べたのは    誰?)あと、素敵な花柄シリーズはゴンチャロフのです。どれもきれいで迷ったけど春らしい黄色に決めまし   た。さて誰の手元に届くのでしょう?(^^)
gar 156.jpg
下のように各デパートでは力を入れてパンフを作ってます。外国の高級チョコは味見しないと恐れ多くて買えません。愛する人よ、こ~んな高いの、買う気ナシだからね(^0^)
それにしてもチョコの職人技がすごいね。どんどん世界が広がっていってすでにアートですね。
gar 155.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
お気に入り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。