So-net無料ブログ作成
検索選択
テキサス・レンジャーズツアー'12 ブログトップ

ダルビッシュ応援ツアー第3日-2 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 3日目~2
19:05 start シアトルマリナーズxレンジャーズ
   ↑ なんて半端なスタート
さぁ~~!天気も良好、いよいよダルビッシュデビューの時間が迫ってきました[exclamation]
RIMG0097.jpg
その前に少し早めに行ってフィールドで練習風景を見学です。
マリナーズ側なのでイチローやムネリンを間近で見られます。
イチロー、やっぱりカッコイイね[黒ハート]
イチロー
RIMG0103.jpg
ムネリン
RIMG0104.jpg
ムネリンはイチローと一緒にいれて本当にうれしそうです。金魚の○○だね(^^)
RIMG0108.jpg
イチロー(後ろ、後ろ)
RIMG0109.jpg
ダルのTシャツを着ていた私たちに向かってムネリンが近づいてきて”な~~んだ、ダルばっかりじゃないかよ~”だって。でもムネリンの活躍だって応援しているんだよ、今日以外で頑張ってほしいね。

日本からも多くのメディアが来ていました。
工藤さん                              そしてニセダル!
RIMG0105.jpgRIMG0106.jpg
あ~~本物のダルはどこだ~?
あ~遠くで準備運動、走りこみとストレッチをしています。。こっちに来て~~といってもダメダ[バッド(下向き矢印)]
RIMG0122.jpg
RIMG0126.jpg
RIMG0127.jpg
RIMG0132.jpg
RIMG0137.jpg
練習が終わりバックスクリーンにダルが映し出されると、、
RIMG0151.jpg
YUUUUUUUU----------UUU
ここではダルでなくてYUーー(ゆううううーー)なんですね。
日本と違ってビジター席などはありません。全員と言っていいほどレンジャーズの応援です。
42、000人の観衆はきしくも満員の札幌ドームと同じですね。
RIMG0159.jpg
応援プレートの多さを見ると地元テキサスの皆も本当にダルを応援しているのがわかります。
テキサス娘もボリューム満点(グラマラス?)のボディで黄色い声出してるし、、
応援席を写してくればよかったですね、失敗失敗、
さてジャジャジャーン!YUがマウンドへ
RIMG0154.jpg
1球目!
RIMG0155.jpg
あ、ボール[バッド(下向き矢印)]
と、、ストレートが決まらない~~[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしたの?!どうしたの!?
”頑張れ!頑張れ!ダルビッシュ!!”応援団長のもと、全員で声を張り上げます!
ランナー早くも二人出して、イチロー!いやん、いやん、カッコよすぎる!打たないで~~[あせあせ(飛び散る汗)]
RIMG0157.jpg
あ”~~~[どんっ(衝撃)]
RIMG0156.jpg
さすが、、
RIMG0158.jpg
あ”~~イチロー走った~~
RIMG0160.jpg
その後はもう、、ご存知のとおり1回4失点、、さらに2回1失点、、
ダルの開幕戦ご乱調は見慣れてはいましたが、、やっぱし、、
でも、苦しい中精一杯ふんばったダル、その後は0点に押さえて5回と3分の2でマウンドを去る。。
RIMG0161.jpg
試合はレンジャーズの力強い打線で逆転、結局レンジャーズの圧勝でダルビッシュは初勝利をあげました。
RIMG0175.jpg
戦い済んで、、あ、、タテヤン(建山投手)見なかったな、、残念じゃった。。
RIMG0179.jpg
テレビではダルのデビュー戦を繰り返し放送。
RIMG0184.jpg
いいのです!
ダルは一生懸命戦いきった
絶対これから誰もが驚くような戦いをしてくれる!
いつまでも応援してます!
ホテルに帰ってからサプライズの祝勝会[ビール]です!もう、楽しかったなあ[るんるん]
utiage.jpg
翌朝の新聞にはなんやかんやと批評されていますが、、気にしない。。
RIMG0207.jpg
とにかくダルビッシュの記念すべき日を見られたことは一生の思い出です[黒ハート]
翌朝、名残惜しいボールパークにお別れして帰国です。
この時オーナーのライアンさんが早くも出勤?してきたんですが、カメラチャンスを逃してしまいました[ふらふら]
RIMG0186.jpg
飛行機からの眺めは意外と面白くて、太平洋上に出るまで見続けていました。
RIMG0187.jpg
丸い畑が特徴(意味があったんだけど忘れた、、)
RIMG0192.jpg
シアトル上空も通っていきました。
RIMG0195.jpg

[野球]最後に
テキサスの方たちはとてもフレンドリーでした。
保守的な街でテキサスはオイルマネーがうずまく地というイメージがあったので何となくひっかかっていましたが地元の野球の応援する人たちを見ていたら全然そんなことはなかったです。
札幌ドームでは鳴り物や歌、ボード応援で見慣れていましたが、こちらは1球、1球に対しておくる視線拍手がすごいです。
札幌ドームの応援はもちろん楽しいけれど野球応援の原点を見たようでとても感動しました。










nice!(2)  コメント(0) 

ダルビッシュ応援ツアー第3日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 3日目~1
4月9日(月) ストックヤーズおよびダラス見学
朝起きるとすごい霧。濃霧です[バッド(下向き矢印)]
ここは朝明るくなるのが7時過ぎと遅いし、逆に陽が沈むのは8時近くなってから。
日中は特に行くところもないのでオプショナルツアーに参加。
当初抱いていたテキサス、西部劇の舞台のような場所は今では観光地としてしか見られないそうです。
そこが”STOCKYARDS STATION”(ストックヤーズ 国立歴史地区)です。
RIMG0209.jpg
まるでディズニーランドのよう。映画の撮影場所に来たみたいです。
RIMG0065.JPG
RIMG0067.JPG
馬や牛のオブジェがいかにもテキサスの雰囲気。
RIMG0068.JPG
RIMG0069.JPG
マンホールにはテキサス州の一つ星ローンスター
RIMG0064.JPG
カウボーイハットやブーツのお店などお土産やさんが並ぶ。
RIMG0074.JPG
上のお店は本格的なブーツを作っていてどれも10万円以上[あせあせ(飛び散る汗)]こりゃ、買えんわ、、とお店を変えてリーズナブルなブーツとブーツの形の可愛いピアスを見つけた[るんるん]
RIMG0208.jpg
ここでは毎日2回、ロングホーンという種類の牛の散歩が見られます。
そう、ドドドーーっと駆け抜けていくのを想像していたんですが、ゆったりと行くので少し気が抜けたけどほんとにこんな大きな牛が走っていたらこわいよね。
RIMG0078.JPG
RIMG0081.JPG
RIMG0075.JPG
RIMG0084.JPG

1時間ちょっとでダラスの街に行けるというので急遽添乗員さんがケネディ暗殺の現場の見学をいれてくれました。ノリーナ的にはあまり行きたくなかったけどさ、、、
フォートワース・アーリントンの田舎と違ってオイルマネーで沸騰した街ダラスに近づくと高層ビルが見えてきました。
RIMG0090.JPG
下の中央X印が暗殺現場[どんっ(衝撃)]
今までテレビの映像で見ていた道路よりも狭くてかなり下りカーブでした。
メイン道路から脇道にそれたばかりの所です。
RIMG0091.JPG
ここから撃ったといわれる教科書倉庫。今はその6階がケネディの博物館になっています。
RIMG0093.JPGRIMG0211.jpg
日本語ガイド(録音)で1時間以上かけて見学しました。疲れたけど見ごたえのある場所。
犯人説は10説以上。今まだ謎につつまれています。(オズワルド単独犯説は否定者が多い)
帰ったら映画「JFK」を見たいと思います。
RIMG0096.JPG










nice!(2)  コメント(0) 

ダルビッシュ応援ツアー第2日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 2日目
4月8日(日) ボールパークツアー
今日はレンジャーズボールパークを見学に行きます。
ちょっと早かったので先にウォルマートスーパーマーケットに寄りました。
ビッグ!ビッグ!ビッグ~~~~!!
何もかもLサイズパックなので買うものが見当たりませ~ん。
とりあえずイチゴとリンゴなど果物を買ってみました。
RIMG0017.JPGRIMG0016.JPG

さていよいよ[野球]ボールパークが見えてきました。”40”て見えますか?
球団とアーリントン市が建設したこの球場は1994年4月1日に開場し今年40周年を向かえます。
レンガと鉄骨を組み合わせたクラシカルな球場です。新古典主義とかいうらしいです。
RIMG0019.JPG
向かいに見えるのはカウボウイスタジアムでスーパーボウルの会場です。
ものすごく近未来的なデザイン野球場と対照的で面白いです。
RIMG0014.JPG
ゲートではやさしそうな案内のおじさんが迎えてくれました。
RIMG0021.JPG
RIMG0024.JPGRIMG0025.JPG
写真 ~ 一つ星(ローンスター)はテキサス州が独立国だった時代の象徴 
                            (サッポロビールじゃないよ^^)
いよいよ球場内に足を踏み入れます。フィールドには入れませんがベンチそばから眺めれます。
RIMG0028.JPG
全体は深いグリーン色でまとめられていて素敵にクラシック[るんるん]
もうすぐここでダルちゃんが投げるんだぁ~
RIMG0029.JPG
バッティング練習場                        レンジャーズ側ベンチ。温めてきました。
RIMG0034.JPGRIMG0039.JPG
スィートルームは140室あり、前オーナーのブッシュのルームもあった。
RIMG0031.JPGRIMG0033.JPG
                                 ↑ 記者会見会場。ダルの入団会見もここでした。
唯一残念だったのが選手のロッカールームを見れなかったこと。。
午前中すでに選手が来ていたからと言っていたけどいなかったら見れたのかなぁ?
↓ 開かずのロッカールーム[モバQ]
RIMG0040.JPG
見学のあとはグッズを購入。ダルのTシャツはものすごい勢いで売れ、あっという間になくなる[あせあせ(飛び散る汗)]
倉庫から出てくるやいなや皆飛びつき、ノリーナも負けじと飛びつく!ふぅ、、何とか1枚ゲット!
いやいや、すごいわっ[ダッシュ(走り出すさま)]あと、帽子も好きなデザインを選んで、と、、何とか買ったぞ~[手(チョキ)]
RIMG0204.JPG
ここでいったんホテルへ戻って夜の試合開始まで待機します。
ところが、突然雲行きがあやしくなったと思ったら雨がものすごい勢いで振り出し、おまけに雷[雷]も鳴りだしました。今日の試合はダメかな。。と思っていたら5時前から晴れだしてひとまずホッ。。
それにしてもよく降りました。先週はトルネードに襲われたこの地域、何やら不安定な時に来たようです。

4月8日(日) 17時05分  ホワイトソックスxレンジャーズ 
再び球場へ。赤いシャトルバスが可愛い。         チケットを受け取り、ワクワク[るんるん]
RIMG0041.JPGRIMG0212.JPG
ゲートをくぐると去年の優勝トロフィーのレプリカをいただきました。 タオルもプレゼント(^^)
RIMG0185.JPGRIMG0205.JPG
昨年のアメリカンリーグ優勝メッセージ。人が入りだすとがぜん球場の雰囲気UP[グッド(上向き矢印)]
RIMG0043.JPG
あ!ベンチにいるのはもしかしてダルではないのか!?
明日登板なのにいるじゃん!でも、少し遠くてカメラがボケボケだよ。
RIMG0047.JPG
さて試合はレンジャーズのホームラン連発で余裕の展開。
”ホームランは明日にとっておいて~~!”と叫ぶ(^^;)
ここでウエハラが出場。
RIMG0052.JPG
そして、圧勝のうちにゲームセット。明日の先発が発表[exclamation×2]
RIMG0060.JPG
いよいよ明日ダルビッシュデビューです[パンチ]





















nice!(2)  コメント(0) 

ダルビッシュ応援ツアー第1日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 1日目 
4月7日(土)  
千歳で集合した34名は皆熱烈な日本ハムファンでもあります。
成田空港では搭乗手続きをしながらその日のロッテ戦の行方が気になって一人がワンセグで見始めるとそっちに集中で手続きどころではありません。まるで遠足に行く小学生のような私たち[あせあせ(飛び散る汗)]
北海道からレンジャース観戦に行く団体ツアーは私たちが初めてでもちろん添乗員も初めて。
これから行く人たちのテストツアーのような感じです。
18時20分 飛行機は一路ダラスへ[飛行機]
[レストラン]機内食 別に普通です(^^;)
RIMG0006.JPG
11時間のフライトです。。うぅ、、なかなかつらいものです。。
映画を2本見ても、寝ても、まだ着かない~~~
といううちにダラスへ到着です。
現地時間 4月7日 15:55  
山の手線の内側がすっぽりはいってしまうダラス空港[exclamation]
広すぎるダラス空港から見える景色は緑が豊かに広がる平たい風景。山があればまんま北海道です。
テキサスといえば岩肌がむき出しの荒地とサボテンをイメージしてましたが全然違うのですね。
RIMG0008.JPG
空港からバスで15分くらいで球場近くのホテルに到着。今回のホテルは、、
[ビル]Hampton inn & Suites Dallas Arlington North Entertainment Dist
ハンプトン & スィーツ ダラス アーリントン ノース エンターテイメント ディストリクト (長~~~)
RIMG0013.JPG
小さいけれどプールやジムもネット室もあります。
ツインルームはテレビ、冷蔵庫はもちろん電子レンジ、湯沸かしポット、ドライヤー、アメニティ常備です。
RIMG0010.JPGRIMG0012.JPG
さてツアーのほとんどの方は夕食のステーキを食べに出かけたようですが、少食(^^;)のノリーナたちはアメリカサイズのステーキの恐ろしさを避けるがごとく、しっかりと日本で買った”どんべぇ”とおにぎりで最初の夜を乗りきりました。

[野球]旅メモ
レンジャーズの本拠地球場があるアーリントンはテキサス州ダラス空港からバスで約20分のところにある。 球場のまわりにはホテルは数件あるが、特別な観光地はない。ステーキ等のレストランは容易に探せるが、ショッピングセンターやお土産物屋さんは容易には探せないし歩いていける距離にはない。 野球場と遊園地、スーパーボウルの行われるカウボウイドーム?等はホテルから頑張って歩いて約30分。











nice!(3)  コメント(4) 

成田から [テキサス・レンジャーズツアー'12]

A A 航空でダラスへ向かいます (^-^)

nice!(4)  コメント(0) 

会いに行きます!どこまでも(^^) [テキサス・レンジャーズツアー'12]

旅に出ます[飛行機]
RIMG0001.JPG

今年は奈良へ行って飛鳥の里なんぞゆったり歩き日本の美にひたるつもりでおりました。
つい1ヶ月前までは、、

でも今日旅立つ先は

なんと
自分でも予想しなかった、、

あなた[揺れるハート]のいる場所、、

RIMG0002.JPG

そう!あなたを追いかけてなんと、、
テキサスまで行っちゃいますっ[飛行機]

RIMG0004.JPG
野球好きの友人に誘われてつい、のってしまった[グッド(上向き矢印)]

いいのです。楽しい旅ならどこでも飛んでいくノリーナです[猫]

あなたのDVDはお宝です[ハートたち(複数ハート)]

RIMG0003.JPG














nice!(5)  コメント(2) 
テキサス・レンジャーズツアー'12 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。