So-net無料ブログ作成
花あそび ブログトップ
- | 次の15件

多肉と蘭のリース [花あそび]

ブログや雑誌で多肉植物を素敵にアレンジしているのを見てから多肉植物に興味が出てきました。
早速クリスマスのリースにチャレンジしようと一番お安い多肉植物をたくさん買ったのに作るのが間に合わず、、(xx)なんとか年内中にと今日やっとできました。
テレビで多肉植物を水苔でくるんでアレンジしていたのを参考にしてみました。
これが7個の多肉植物。全部違う種類です。
gar 022.jpg
湿った水苔にくるんでワイヤーでおさえました。
組み合わせる植物は花屋さんで適当に選んだものです。
ピットスポラムはクリスマス前に買ったので少ししおれ加減。。
バゼリアはドライでもOKなのでよかったー。
gar 003.jpg
粗めのつるの間に多肉をはさみこみ、隙間にはオアシスをはさんでいきます。
いやいや、多肉ちゃん、さわる度にポロポロ葉がとれちゃうよん[あせあせ(飛び散る汗)]
gar 005.jpg
[かわいい]はい、完成です。お正月なのでシンビジウムも入れて華やかにしたつもりですが、多肉がちょっと目立たなくなったかな?ぶきっちょでアバウトなノリーナの作品はいつまで持つんだか、、
gar 013.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

ハローウィーンのリース [花あそび]

ハローウィーンは日本にはない行事だけどノリーナ的にはなぜかリキのはいる行事なんです^^;
毎年ハローウィーン用にカボチャを作ったり、庭にもグッズで飾ったり子供のように楽しんでいます
夜にテレビを見ながらだ~らだら簡単リースを作ってみました。
美瑛のガーデンハウスには材料がわんさかあるけど札幌の自宅には前に作ったあまりものだけ。
それでも松ぼっくりはたくさん集めていたのでお月見の日に飾ったホオズキと100円ショップのチープな飾りでハローウィーンのリースができました。
なんとなく左側が気にいらない。なんで思うところに落ち着いてくれないんだろう。
とても雑ですがしばらくガーデンハウスに飾らせてもらいまーす^^。
10hellowleath.jpg


- | 次の15件 花あそび ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。